SSブログ

花粉症2015 花粉症対策は病院が良いのは分かってますが・・・

わたしのこれまでの花粉症歴から(20年です!)
言えるのは、やっぱり花粉症対策は病院が良いということです。

当たり前といえば、当たり前なんですが・・・

でも、病院で診てもらうためには
ちょっと厄介なことがあります。

それは・・・




お子さんや妊娠中に方も安心して使える!!

副作用の心配が一切無い、最新のアレルギー性鼻炎対策法を
あなたは、ご存じですか?

1回たったの4分30秒、1日3回!簡単に出来て、全然痛くない!
有名人も使っているその方法とは?




花粉の時期は、病院に時間がかかり過ぎる!


花粉症だと、耳鼻科に行く方が多いと思います。

でも、行ってみると分かるんですが
この時期の耳鼻科って、もう、とんでもない混みようです。

私は、今までいくつかの病院にも通ってきました。

どの病院も、この花粉症に時期には
患者が急増するため、それなりの準備はしてありました。

しかし!!!
想定以上の人が耳鼻科へ押し寄せてきます。

一番初め(初診)の時は予約もできませんので
ただひたすら、待ち続けるしかありません。

2、3時間待ちなんてザラです。

そして、ようやく診てもらって
次からは、予約をとって下さいと言われます。

で、専用ダイヤルに連絡すると
予約がいっぱいなため、電話が繋がらない状態です。

どうにか、予約をとっても
当日、予約の時間に到着していても
1時間待ちなんて、当たり前のようにありますからね。

この時期に、耳鼻科へ行こうとすると
相当な時間がかかることを覚悟して下さい。


病院に通うメリットは?


それでも、病院に通うメリットは大きいです。

それは、症状に合わせて薬を処方してくれることです。
コレがほんとにありがたいです。

例えば、数年前の私の場合。

その年の私の花粉症の症状は、かなりひどく
急性の蓄膿症になりかけていると
レントゲンを見た医師に言われました。

その医師は、少し考えて
今、対処しないと慢性化したら大変だと言って

キツイ薬を出します。
ただ、ホントにキツイ薬なので3日分だけ出します。

薬がなくなったら、必ず受診して下さい。
必ずですよ。
と念を押されました。

で、4日目に受診した私は
蓄膿症にはならずに済み、そこからは通常の花粉症対策の
メニュー(?)が始まったということがあります。

また、薬の副作用についても熟知しているので
毎回診察の度に症状を伝えると
できるだけ副作用を抑える薬で対応してくれたりします。

もう一つ、これは個人的なことなんですが
経済的にみても、病院で見てもらった方が
安く済みました!

ですから、もし時間が作れるという人や
市販の薬を飲み続けることに、不安がある人は
病院を受診することをオススメします。




人気記事ランキング

【1位】→花粉症2015 今年の花粉症にに効く薬は?

【2位】→最新の花粉症対策!「バイオネット」

【3位】→花粉症2015 目薬は市販薬でも良い?

【4位】→花粉症2015 子供用の花粉症市販薬ってあるの?

【5位】→花粉症2015 花粉症用目薬は市販のものでも問題ない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 花粉症2015年版対策まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。