SSブログ

花粉症2015 レーザー治療のメリット・デメリットは?

花粉症対策のひとつとして、レーザー治療があります。

レーザー治療は、昔から行われていたようで
その方法や設備も年々、改良が進められています。

レーザー治療のメリット・デメリットについて
調べてみました。




お子さんや妊娠中に方も安心して使える!!

副作用の心配が一切無い、最新のアレルギー性鼻炎対策法を
あなたは、ご存じですか?

1回たったの4分30秒、1日3回!簡単に出来て、全然痛くない!
有名人も使っているその方法とは?




花粉症対策 レーザー治療のメリット


レーザー治療のメリットを挙げると

・鼻水。鼻づまりが解消される
・保険適用
・日帰りで治療

といった点がありました。

レーザー治療を受けた方の感想では
ウソのように鼻水・鼻づまりが消えた!という
意見の方が多くおられました。

副作用のため、薬が飲めない人にとっては
かなり有効な治療法と言えますね。


花粉症対策 レーザー治療のデメリット


レーザー治療のデメリットは

・効果が出る人が70~80%
・効果が続かない(個人差はあるが、数ヶ月~数年)

という意見がほとんどでした。

嗅覚に異常が出るとか、いつまでも鼻血が止まらないといった
ような1件もありませんでしたので、これは無いと思います。


効果が出る人の割合については、
どんな治療でも100%というのは、ありませんから
レーザー治療に限ったハナシではないです。

効果自体も、スッキリ症状が改善する人もいれば
軽減されるに留まる人もいます。


効果が続く期間ですが・・・
これは、個人差がかなりあるようで

もともとの花粉症の症状の度合いによっても
違いが出てきます。

ですが、5年も続くことは稀で
概ね1年~3年ぐらいで、効果がなくなり
花粉症が再発します。


これは、レーザーで鼻の粘膜を強引に変えてしまう治療なんですが
人の体は異常なところを元に戻そうと働きます。

その結果、鼻の粘膜は治療する前の、元の状態に徐々に戻っていきます。
戻ると症状が出るというわけです。

ただ、病院で必ずこの辺りは説明がありますので
しっかりと考えてから受けるべきですね。




人気記事ランキング

【1位】→花粉症2015 今年の花粉症にに効く薬は?

【2位】→最新の花粉症対策!「バイオネット」

【3位】→花粉症2015 目薬は市販薬でも良い?

【4位】→花粉症2015 子供用の花粉症市販薬ってあるの?

【5位】→花粉症2015 花粉症用目薬は市販のものでも問題ない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 花粉症2015年版対策まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。