SSブログ

花粉症2015 眠気も花粉症の症状なの?

花粉症の症状で「眠気」を訴える人もいます。

花粉症の眠気と聞くと、真っ先に思い浮かぶのが薬の副作用。
そうではなくて、花粉症の症状自体の「眠気」について
調べてみました。




お子さんや妊娠中に方も安心して使える!!

副作用の心配が一切無い、最新のアレルギー性鼻炎対策法を
あなたは、ご存じですか?

1回たったの4分30秒、1日3回!簡単に出来て、全然痛くない!
有名人も使っているその方法とは?




花粉症の症状としての「眠気」


眠気って、症状として捉えるのが難しいですよね。
私自身、正直いつも眠たいといえば、眠たいです。

というか、日本人は世界的にみても睡眠時間が短いというのを
何かの記事で見たことがあります。

ですから、極端なことを言えば子供以外の大半の人は
いつも眠気があるとも言えるわけです。


ただ、ここでいう花粉症の症状としての「眠気」は
そういったものとは別のモノなんです。

例えば、眠気で立っていられない。
仕事が出来ない。
など、我慢してなんとかなるレベルを超えている場合です。


花粉症の症状は、本当に様々で
下痢や発熱といった症状が出る場合もあるほどです。

ですから、眠気があっても不思議ではありませんが
恐らく、その大半は間接的な原因だと思われます。


眠気の原因は?


間接的、つまり花粉症の他の症状によって眠気が起こっているということです。

例えば、花粉症で鼻がつまったり、鼻水が止まらなかったりして
寝不足になる人は多いです。

また、くしゃみや鼻をかんだりという行為を
頻繁に行うことで、知らず知らずのうちに体力を消耗しています。

さらに、花粉の飛散がピークに達する3月上旬からは
それまでの冬の寒さが徐々に緩んで
温かい日が増えてきます。

これらの条件が複合的に重なって、
強烈な「眠気」を引き起こしている、ということです。

こんな状態では、ここ数年広まっている「眠くなりにくい薬」を
服用していても眠気が起こるかも知れません。


逆に言えば、鼻水を何とか出来れば「眠気」や他の症状も
改善できる可能性があるということです。

小さいお子さんや妊娠中に方も使える最新の鼻炎対策
こちらの記事で紹介しています。
私は、この方法でかなり楽になっていますので
オススメですよ~。




人気記事ランキング

【1位】→花粉症2015 今年の花粉症にに効く薬は?

【2位】→最新の花粉症対策!「バイオネット」

【3位】→花粉症2015 目薬は市販薬でも良い?

【4位】→花粉症2015 子供用の花粉症市販薬ってあるの?

【5位】→花粉症2015 花粉症用目薬は市販のものでも問題ない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 花粉症2015年版対策まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。